

- | | - | - | スポンサードリンク
しょこたんライブのグッズ☆
080514_2115~0001.jpg
しょこたん
しょこたんこと、中川翔子サマのコンサートに行ってきました!!



以下、若干ネタバレ入りますのでまだの方はご注意ください。









妹と一緒に行ったのですが、会場にはコスプレをした方々がいっぱい…。(注!!わたしはコスはしませんっていうかしたことありません)


やっぱりハルヒはいっぱいいた(`∀´)
個人的にはヨーコやってたお姉さまがすごかったぁ(//▽//)



会場入りしてグッズ買っていざ座席へ→
わたしの座席の前場通路。
足元に白いテープで印が張ってあって、何だろう?と思ってましたが…。これは後ほど明らかに笑



サイリウムを用意ぴかぴか
空色とピンクとパープルラブ



しばらく人間観察してたら、いよいよ開演(≧▽≦)




ゴールドのきらっきらの衣装でしょこたん登場!!ぴかぴか

カ ワ ユ ス (´∀`)


ほんとかわいくて、歌うまくて、おもしろくて…


三日月のゴンドラに乗ってきたのがすんごかった!!可愛いぴかぴか
どうやら人力で吊り上げたみたいです汗





そ し て


しょうこおねえさんの前振りの後に、


ス カ シ カ シ パ ン マ ン (((゜д゜;)))


しかもちょうどわたしの目の前だー!!
着やがった!!
きめぇ笑


開演前に気になった白い印テープはこれだったのか汗



その後、空色デイズ→ハッピリー→コーリングロケーションで一気に盛り上がりぴかぴか

アンコールっ新曲も聞けて

ほんとうに楽しかったです('-^*)


追加公演も行きたいなぁとおもう今日この頃…

ターシャの世界
080506_1414~0001.jpg
ターシャ・テューダー展に行ってきました☆

ターシャさんとは、昔のイギリスのような暮らしをしつつ絵本を書いてるお方です。
結構有名ですよね♪

コーギーが登場するお話がほとんどで、わたしも好きな作家さん。
わたしの家もコーギーちゃんと暮らしてるので、親近感わきます(^^)

写真は、そこで買ったお皿とポストカード。
なんかその場の雰囲気に釣られたような気もするけど、気に入ってるからいっか♪(*'-^)-☆

ちなみに母にはカップ&ソーサーを買ってあげました。めっちゃよろこんで、早速コーヒー煎れてました笑
情熱マイソウル
080505_2145~0001.jpg
surfaceのニューシングル

『素直な虹/情熱マイソウル』

かーなーりいい曲です☆

素直な虹はバラードなんですが、後半の盛り上げ方がすごいです(≧▽≦)感動的☆

情熱マイソウルは、ほんとsurfaceっぽくていいです('-^*)テンション上がります↑


おすすめです☆
エリー
080505_1405~0001.jpg
これ、かーなーり!懐かしス(((゜д゜;)))

入院してない方の祖母の家から母がもらってきたものです。



乳酸菌飲料エリー☆



祖母の家はもっすごい田舎でお店がないため、定期的に食料などの移動販売が来るんですよ。そこで昔からよくあったのがこれです(*^^*)なつかしいー。
おばあちゃん、ありがとう☆
暑いですねー
080504_2032~0001.jpg
暑い日が続いてますねー。

盛岡ではこの時期にこんなに暑いなんてありえないっすよ(*´Д`)=з



さて、今日はお部屋のお掃除をしました。あとお部屋を夏仕様にしました☆

涼しい雰囲気にしたくて、ベッド周りのものを空色にまとめてみました(*^ー^)ノいい感じ☆



さて、今日はこれからお部屋でDVDを見ます(^ε^)♪
早朝6:30
070505_1141~01.JPG
今朝起きたら、父と母が喧嘩してました。
お父さん、帰ってきてたのねヾ( ´ー`)今日からゴールデンウイークらしい、こっちは仕事だっつーの。

2人の言い争う声がやまなかったので、さっさと身支度をして朝ご飯も食べず化粧もせず家を出ました。

これが早朝6:30。

仕方がないので、途中で駐車場が広いコンビニに寄って化粧&朝食(・_・;)


なんでわたしがこんなことしなきゃならんのだ、とイライラしたままお昼休みです。

母から『朝からすみません』とメールがきたけど無視(-з-)



前から思ってたけど、意思疎通もできなくなったら夫婦でいる意味ないと思う。別れればいいのに。わたしも妹も大人だから、今更何の影響もないし(´ー`)



今日、帰りたくないなぁ。。。
ぺこさん
080429_1226~0001.jpg
不二家のソフトはおいしいよね☆



今日はお休みだったので母とおでかけしてました。うちの会社が手掛けた某ショッピングモールがオープンしたので行ってみましたが、正直微妙でした( ´ー`)

イ○ンの名前に相応しくないんじゃないかって感じのダサさ。うーん。




午後は祖母のお見舞い。転院してから1ヶ月くらい経ちました。今の病院に転院することがどういうことなのか…わかってはいましたが、複雑な心境です。先の未来のことはわからないけど、次の桜の季節には、おばあちゃんの大好きな桜…一緒に見に行きたいです
消化不良
080427_2109~0001.jpg
今日は昨日の予告通り、某吹奏楽団の定演に行ってきました。

チケットをくれた友達と、中学時代の恩師をしっかり見てきました☆
6年ぶりくらいに見た先生は、ドラムのたたき方が昔のままでした。
中学生のとき、ドラムを叩く楽しそうな先生の横顔、見てるのが大好きでした。
あのときと変わらず、先生は楽しそうで、昔に戻ったような気持ちになりました。





…で も 。


正直言って、消化不良な感じです( ̄ー ̄)
あまり感動しなかったというか…。完成度が低いし、穴が目立つし、ピッチとか基本もそうだし…。なんていうか、完全に夏のコンクールに向けた練習みたいでした。課題曲2曲もやったし。

最近吹奏楽からは遠ざかっていたけど、『プロの演奏がききたい』と思いました。

…やっぱり消化不良ぎみだ。




画像は、サイリウムを持ったおはぎです(=^▽^=)
今度某ライブに行くのですが、100均のサイリウムでも大丈夫かな、と思って試しにひとつ使ってみました☆ピンクがかわいい(b^-゜)
ドライブデート
080426_1548~0002.jpg
今日は久しぶりのお休みだったので、アクティブに過ごしました(^ε^)♪

まずは映画☆
『名探偵コナン戦慄のフルスコア』を見ました!
コナンは小学生のときからずっと見てる大好きな作品なのです。今回は音楽がテーマなので今まで音楽をやってきた私的にはすごくおもしろかったです('-^*)


次は、タイや交換!
早く夏タイヤにしたかったのですが、なかなか時間が取れなくて…。やっと交換できました☆


タイヤ交換の後は、愛犬とドライブ。
近くのダムまで走って、付近をお散歩しました。桜がまだ残ってて、2人(1人と一匹?)でお花見気分(*^^*)



明日は友達と中学時代の恩師が所属する吹奏楽団の定演に行ってきます!